南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

金武町のクリスマスツリー~漢那ビーチ

今日はとても天気が良く、降水確率も0%で絶好のツーリング日和。
が、明日の私用の準備のため、早めに戻らなくてはなりません。
そこで、2年前に見かけたクリスマスツリーをよく見るため、金武町にあるキャンプハンセン前へ。

f:id:silverlynx:20191214211119j:plain

このツリーは金武町商工会青年部OB会(任意団体)による企画だそうで、結構(10年くらい?)前から続いているようです。

f:id:silverlynx:20191214212733j:plain

随分細かい演出が...(笑) 夜はイルミネーションがきれいでしょうね。
(製作から点灯までの動画がありました。→ 金武町のクリスマスツリー - YouTube

 さて、そこから北上して漢那ビーチで給水&休憩。

f:id:silverlynx:20191214213831j:plain

f:id:silverlynx:20191214214940j:plain

ん~、自分の記憶にある風景と全然違います。(^^;)
ビーチの後ろには「かりゆしカンナタラソラグーナ(リンク先BGM注意)がありました。

f:id:silverlynx:20191214214647j:plain

f:id:silverlynx:20191214214815j:plain

f:id:silverlynx:20191214214841j:plain

きれいなビーチですが誰もいません。(笑)
看板が立っていましたが、ビーチの運営期間は7月15日~10月31日だったようです。

 その後、国道329号線を北上して辺野古辺りで時間切れ。そのまま名護へ向かい、世冨慶から国道58号線を南下して帰路に就きました。

お昼は、嘉手納町にある「ゴーディーズ オールドハウス」にて。

f:id:silverlynx:20191215200212j:plain

f:id:silverlynx:20191215200327j:plain

今日のメニューは、ベーコンチーズバーガーにジンジャーエールと、ポテトをプーティーンにしてみました。このプーティーンがとても美味しかった~(´▽`*)。

f:id:silverlynx:20191215201606j:plain

お持ち帰りもできるので、お土産はベーコンチーズバーガーにしました。

さて、今年も残り2週間ちょっと。年内であと1回、走り納めは行けるのか?(´・ω・`)