南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年走り納め

走り納めと言っても、特に何処か目的地がある訳でもなく、ヤンバルをブラブラ。クリスマスですが平日という事で、あちこち空いていました。で、帰りに立ち寄ったのが、「道の駅ぎのざ」。 ここの売店で購入するのは、いつもの揚げパン。(と言っても2回目 ^^;…

フルパワー化!

先月、ebayを見ていたら「EU」と刻印されたECUを発見!送料込みでも思っていたよりも安い!海外からの購入で若干躊躇しましたが、思い切ってポチッ!配送に4~10週となっていましたが、3週間程で無事到着しました。 早速取替えにかかりました。まずはバッテ…

立ちゴケ補修その2

注文していたブレーキペダルが届いたので、交換しました。イタリア在庫との事でしたが、1週間程度で届きました。早いのは良いけど、高いなぁ~。(T-T)手前が折れたブレーキペダルです。 で、復旧しました。取り付けは逆の手順なので、まぁ手早く取り付ける…

立ちゴケ補修その1

心の傷を消すために、立ちゴケの傷跡を消したいと思います。(笑)まずはタンクのサイドカバーから。擦れた部分が少し毛羽立っているため、ヤスリで滑らかにしました。大きな凹みが無くて良かった。 "DIAVEL"のマークは再利用するため、カッターナイフでゆっく…