南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンバル東海岸~やんばるの森ビジターセンター

昨日はThanksgiving Dayでお休みでしたが、実は今日も休みで2連休。(^^♪天気も上々です。 って事で、東海岸を北上しました。 今日は時間があるので、以前から気になっていた汀間漁港近くにある橋の確認。 汀間川にかかる嘉手刈橋を渡ると、このような表示が…

車検準備

今日は感謝祭。と言ってもよく分からないと思いますが、11月の第4木曜日はThanksgiving Dayと言ってアメリカの連邦政府が定める祝日です。仕事の関係で会社が休日のため、今日は車検の準備をします。 まず向かったのはヨビケン沖縄営業所。 こちらで確認した…

KIZAHA COFFEEさんへ

今日は朝だけちょっと仕事がありましたがほぼ1日休み。しかもお昼過ぎまで時間が取れましたので、以前から行ってみたかったKIZAHA COFFEE(キザハコーヒー)(リンク先はInstagram)さんへ行ってみる事に。 名護市街から国道58号線を北上、「道の駅おおぎみ …

チェーン調整

前回チェーン清掃をやった時、少し緩い感じがしていましたが、お出かけしたくて放置。(^^;) これじゃいかん( ー`дー´)と、ポッキーの日に休みが取れたので、チェーンの調整を行いました。 まずは現状の測定。前回も悩んだ測定方法ですが、問題なさそうなので同…