南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車検証届きました

車検は1日車検だったため、登録証などは後日郵送されるとの事でした。で、本日到着。 早速ステッカーを張り変えたのですが... こちらが張り替え前。 こちらが張り替え後。微妙にデザインが変わっていましたが、その年ごとに変えているようですね。 今年はも…

車検

本日、お休みを頂いて車検を受けてきました。 どこで車検を受けるか色々考えたのですが、民間車検場が手っ取り早いかと考え、沖縄本島中部で数少ない(?)「サンヒルズ自動車」さんで受ける事にしました。 場所はロイヤルゴルフ場近くで、三和シャッターの…

ECU & マフラー戻し

車検が近づいてきました。ECUはEU仕様なのですが、どうも出力特性だけで日本仕様にしているフシがあり、そのままでも車検いけるんじゃないかなぁ...と漠然と考えていました。車検は1か月前から受けられるので、早めに受けて試してみようかな?と思っていたの…

祝!初タンデム!! (^^)v

いゃ~、やっと初タンデムです。┏(´ー`*┏)(^◇^*)ピタ若いころ、一度だけ乗せた事があったのですが、その時に怖かったようで、ず~っと拒否られていました。(; ̄ー ̄)ゞたまたま平安座島に用事があり、ディアベルで行く事に。 ヘルメットは誕生日プレゼント…

バイクカバー取替え

とある夜も明けきらぬ早朝、わが愛車の上に見知らぬ猫...近づいても動く気配なし。(*´д`*)で、出勤前にカバーを見ると引っかき傷。Σ(゚д゚lll)幸い、タンクやシートまでは被害なし。ま、2年近く替えてなかったのでそろそろ取り換え時だったし...( ´,_ゝ`) と…