南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アカウント名変更

こちらで使用しているアカウント名は、以前クルマのブログで使用していたアカウント名なので、バイクの乗り換えを機に変更します。新しいアカウントは https://bottchirider.hatenablog.com/ (タイトルも一緒です ^^; 南国バイク日記) あ、新しい記事はボ…

簡易バイクガレージ設置

猛暑続きでバイクに乗る気がうせる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(笑) さて、諸般の事情でディアベルが手元にありませんが、その間にドッペルギャンガーの簡易型バイクガレージ「バイクシェルター3」を購入しました! (☝画像はHPより借用 ^^;…

社内ツーリングに初参加

去った7月23日(土)に、会社内の有志にて沖縄本島北部へツーリングに行きました。 社内の有志によるツーリングは今回で3回目ですが、前回までは諸事情で参加できませんでしたので今回が初参加。 で、宜野湾市内某所(笑)に午前5時30分集合!Σ(・ω・ノ)ノ! あいに…

朝活!

大袈裟なタイトルですが、ちょこっと近所を軽く1時間ほど乗っただけです😆 場所は中城バイオマス発電所。ある方のブログを見て近所にあることを知り、今回で2回目です。 夏はオフシーズンと思っていましたが、朝早くなら少しは走れるかな? 追記です。オイルサ…

オイルサービスリセット

長引く梅雨の影響で、長いことバイクに乗っていません。で、こんな時に、以前から気になっていたのが「オイルサービス」の表示。 オイル交換のタイミングを間違えると、ずーっと残ってしまうんですよね...(´;ω;`) で今回はこれを消してみたいと思い、まず…

連休ですね...

外気圧センサーを取り替えてはや1ヶ月... 仕事が忙しかったり天気が悪かったりで、なかなかバイクに乗る事ができませんでした で、そうこうしている内に大型連休、さらに輪をかけて沖縄県はもうすぐ梅雨に突入。天気予報とにらめっこをして急きょ、出掛ける…

外気圧センサー交換

約1か月前、突然表示された「!Pressure Sonsor」警告灯。 それからいろいろ調べて自分でも取り替えられそうと思い、注文して約3週間(T-T)。やっと届いたセンサー(品番: 55241571A)ですが、週末は天候不順で青空駐車では取り替えもできず、やっと本日取り替え…

ディアベル復活!のハズが...(´;ω;`)

ディアベルの退院から約1カ月、ようやく自分の休みと天候が合いまして、久々のヤンバルへ。(^^♪ まずは給油して国道58号線を北上、津波(つは)パーキングエリアで写真休憩(笑) ん~、ディアベルも快調です。気温も20℃を超え、Tシャツにメッシュジャケットでち…

ディアベル入院...(´;ω;`)

前回のツーリングで不調だったディアベルは、修理のために那覇のモトサウンド沖縄へ預けたのですが、その道中は調子がいい。ん?直った?(。´・ω・)? と思いましたが、クーラント漏れもあったのでそのまま入院。いろいろ話をしたところ、汎用品の点火プラグかも…

サクラ花見からバイク入院へ (T_T)

今日も天気が持ちそうで、曇り空でしたがお出かけしました。(^^♪ 沖縄ではこの時期に桜が咲きます。緋寒桜または寒緋桜とも言いますが、沖縄本島だとだいたい北部から南部へ向かって咲いていきます。情報では八重岳山頂辺りは満開かも、とありましたが、2年前…

リザーバーキャップのタッチアップ

今日は午前中に健康診断があったため、午後は年休を出してお休み。(^^)vそれで、以前から気になっていたリザーバータンクのキャップのタッチアップを行いました。 まずはビフォー。 う~ん、塗装が完全に浮いています。(-_-;) だいぶ前から気が付いていたの…

クーラント漏れ!?

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いしますさて、昨年末にプラグ交換した我がディアベルですが、エンジンの調子を確認しながら走り納めに行こうと準備していると... ありゃりゃ、なんかお漏らししている...(T_T) メンテナンススタンドでまっ…