南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

社内ツーリングに初参加

去った7月23日(土)に、会社内の有志にて沖縄本島北部へツーリングに行きました。

社内の有志によるツーリングは今回で3回目ですが、前回までは諸事情で参加できませんでしたので今回が初参加。

で、宜野湾市内某所(笑)に午前5時30分集合!Σ(・ω・ノ)ノ!

あいにくの雨天でしたが、暗いうちから10名(1名はタンデム)が集合して6時過ぎには出発! 途中の給油所で2名が合流し、合計12名で大宜味村にある「大保ダム(たいほダム)」へ向かいました。

途中で1名が遅れて待機しましたが、おおむね順調で7時半には名護市内のお弁当屋さんで朝食タイム。そこから東海岸へ横断し、東村の有銘SSで給油休憩したあと大保ダム到着。

到着後は談笑したり、Can-am Spyderに試乗(?)したりしましたが、その間もずーっと雨(´;ω;`)。いったい雨男は誰なんでしょう...(オレ?(^^ゞ

さて、ここからヤンバルをあとにし、南下して恩納村の「Cafe & Bar がじまる」で昼食。

私はトマトのパスタを頂きましたが、美味しかったです。みんなでワイワイ楽しい昼食で、今回は某氏の二輪免許取得記念という事でお水で乾杯もしました(笑)。

昼食後はここで解散。南下するにしたがって天候が回復するっていう、最悪のよくあるパターンでしたが、楽しく走らせることが出来ました。なお、今回のツーリングの模様はYouTubeにアップされていますが、完全顔出しなのでこちらには載せません(笑)。

ただ、このあとディアベルはドック入り。( ノД`) ECUを戻そうとしてホニャララしたら(ノ∀`)アチャーってなってしまいました。まぁ、ECUを戻そうと思った理由については後日また改めて。ではでは。(@^^)/~~~