南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

今日はうるま市与那城の宮城島にある、「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」へ行きまた。


途中、宮城島の上原区にある「シヌグ堂バンタ」で一息。
眼下に広がるのは上原、宮城、池味の3区と池味漁港です。


シヌグ堂バンタからは少し戻るような道筋ですが、写真に写っている建物が、ぬちまーす観光製塩ファクトリーです。

撮影は、ぬちまーすの駐車場を挟んで反対側にある「果報バンタ」から。


ここからの眺めも絶景です。
晴れた日なら、写真のような景色が広がっています。


ここに寄った目的の一つが、「ぬちまーす塩ソフト」。
暑い夏はこれに限ります。(^o^)/


帰りに海中道路で偶然、友人と遭遇。
私は気がつかなかったのですが、友人は気がついてUターンし、信号待ちの時に声をかけてきました。

整備のためショップに出していて、だいぶ前に仕上がったそうですが、やっと暇ができて乗る事が出来たそうです。
ん~、かっこいい!(^_-)-☆