南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

ゴールデンウィーク 2021

4月はいろいろありまして、なかなかおバイク出来ませんでしたねぇ...(´Д`)ハァ…

で、気を取り直して5月!ゴールデンウィークですよ。*1 日曜日でしたが家族からOKが出て、ちょっと今帰仁村まで。((((((((っ・ω・)っ

名護市から国道505号線を今帰仁村へ向かい、乙羽岳入口にある「かかし広場」へ。

f:id:silverlynx:20210807111426j:plain

f:id:silverlynx:20210807111809j:plain

f:id:silverlynx:20210807111903j:plain

ここのデイゴの木、左右に2本あるのですが枝がつながっています。分かりますか?

f:id:silverlynx:20210807112030j:plain

かかしは竹馬部隊とチャリ部隊でした。デイゴの花びらが散って辺りに広がり、とてもきれいでした。平敷区のひまわりサークルさん、ありがとうございました。さて、次に向かった先は今帰仁希望ヶ丘(今帰仁村諸志)にある「Happy Cafe」さん。

f:id:silverlynx:20210807113234j:plain

f:id:silverlynx:20210807113611j:plain

室内はこんな感じですが、何といってもおススメはテラス席。今帰仁の絶景が見渡せます。

f:id:silverlynx:20210807113737j:plain

f:id:silverlynx:20210807113801j:plain

f:id:silverlynx:20210807113825j:plain

少々霞んでいますが、沖に見える島々は伊是名島伊平屋島のようです。

 こちらではアイスコーヒーを注文したのですが...

f:id:silverlynx:20210821161345j:plain

イカのおまけつきでした。(^O^)/ ここで日頃のストレスも(あるのか?)解消し、次に向かったのは土曜日定休の「八重岳ベーカリー」へ。

f:id:silverlynx:20210821162055j:plain

f:id:silverlynx:20210821162656j:plain

f:id:silverlynx:20210821162729j:plain

この雰囲気がいいですね。(´▽`*) 土曜日以外にツーリングする機会があれば、また寄らせていただきたいと思います。

次回も晴れるといいな。(´ー`) .。oO

 

*1:o(´∀`)o