南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

ヘルメットフィッティング~クメノサクラ

先月購入したニューヘルメットですが、なかなかフィットしません。
内装を変えたり削ったり(良い子はマネしないでネ)しても、頬の辺りに何かが当たる感じ。
で、チークパッドをよく見るとスナップの部分が当たっているような...

f:id:silverlynx:20210723144415j:plain

 

f:id:silverlynx:20210723145633j:plain

という事で取り外してみました。被ってみた感じは良かったのでプチツーへ。
場所は、そろそろ散りかけていると思われるクメノサクラを見に、本部町伊豆味へ。

f:id:silverlynx:20210723150003j:plain

ほとんど葉桜...(^^;;;) ま、予想通りなんですけどね。このクメノサクラは緋寒桜とは違って、白っぽい花なので好きですね。

f:id:silverlynx:20210723150245j:plain

f:id:silverlynx:20210723150444j:plain

よく見てみると、サクランボになっている枝もありました。

f:id:silverlynx:20210723150554j:plain

来年はもう少し早い時期に来ようかな...(´ー`)

ヘルメットは、元々のサイズが小さかったので、まぁこんなもんで良しとするか、という感じですね。見た目がいいから問題ないでしょう!\(^o^)/

帰りは道の駅許田のえびすでパイもちを購入。

f:id:silverlynx:20210723151110j:plain

ここはプチまんじゅうが有名でしたが、これも美味しかったです。