南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

ディアベル復活!のハズが...(´;ω;`)

ディアベルの退院から約1カ月、ようやく自分の休みと天候が合いまして、久々のヤンバルへ。(^^♪ まずは給油して国道58号線を北上、津波(つは)パーキングエリアで写真休憩(笑)

f:id:silverlynx:20220306134603j:plain

f:id:silverlynx:20220306134622j:plain

f:id:silverlynx:20220306134634j:plain

ん~、ディアベルも快調です。気温も20℃を超え、Tシャツにメッシュジャケットでちょうど良いくらいです。しかし道中の海を見ると、まだ軽石が浮いている箇所がありました。もう半年近くなるのですが、まだまだ被害は続きそうです。

さて、気を取り直して向かったのは「道の駅おおぎみ やんばるの森 ビジターセンター(長っ!)

f:id:silverlynx:20220306135819j:plain

f:id:silverlynx:20220306135837j:plain

はい、この日バイクは私一人でした。ま、ボッチライダーの私にはいいんですけどね。

f:id:silverlynx:20220306140036j:plain

家へのお土産も購入して古宇利島を見ながらコーヒー休憩し、塩屋湾から国道331号線東海岸へ抜けて宜野座あたりへ向かおうかと考えて出発。しかし途中で時計を見るとあまり時間がないことに気が付き、二見から国道329号線を右折して許田インターへ向かいました。許田インターは工事のための車線規制がありましたので(4月下旬まで)注意が必要です。

問題はここから。沖縄自動車道を快調に走っていると、突然ディスプレイに「Pressure Sensor!」の警告灯!Σ(・ω・ノ)ノ!えっ!と思っているとしばらくして消え、またしばらくすると点灯!以後帰るまでずっと点灯していました。(あとで警告灯の点灯状況を写真に撮ろうとしたところ、今度は表示されなくなっていました)

家に帰ってから調べてみると「外気圧センサー」のエラーのようです。2個ついているようですが、普通に考えれば1個だけがダメになっていると思いますので、1個だけ注文しました。何しろこいつも結構な値段で送料込み15,000円位しますから。・゚・(ノД`)・゚・。 

もう一つ気になっているのがABS。今までは走り出せば消えていた橙色ランプが、点きっぱなしだったような気が...。

心配のタネが減らないなー。(´Д`)ハァ…