南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

瀬底島のパン屋さん

今週は、先週の雨のリベンジです。(笑)
ふと、Google Mapを見ていて思いついたのですが、本部半島に橋でつながっている離島めぐりでもやってみようかと。

まぁ、奥武島は本部半島とはつながってないのですが、屋我地島への起点という事で。(^^;)
しかも、途中で休憩しなかったため、写真を撮っていないという、ねぇ...。(^^;;;)

はい、という訳で、奥武島屋我地島を経由し、古宇利島に着きました。


古宇利ビーチ近くの展望台から、古宇利大橋を撮るとよいかな?と思ったのですが、手前に電柱があったりして、イマイチですねぇ...
写真は屋我地側からが良いかもしれません。

今日はよく晴れて、海の色も大変きれいでしたが、熱中症に注意しなければならない天気ですね。
ここでしっかり水分を補給し、瀬底島に向かいました。

瀬底大橋に着きました。
ちょうど船が橋をくぐって行くところでしたが、やはり橋にはアーチが付いている方がきれいですね。
ま、歴史のある瀬底大橋ですから、ちょっとサビているのが何ですが...(^^;)

こちらを最後にした理由が、10時オープンのメロンパン専門のパン屋さんを見つけたからです。

こちらがメロンパン専門店「Mokupuni(モクプニ)」です。(インスタはこちらから)
場所は、瀬底ビーチ入口の看板がある曲がり角にあるので、分かりやすいかと思います。
駐車場は3台分(?)くらいで、外にテラス席が3つありました。

 店内に飲食スペースはなくレジカウンターのみで、壁にはこんなディスプレイがありました。

 

 

注文すると、奥の部屋で準備をするようです。
待っている間にメニューを改めて見てみると、太りそうな美味しそうなのが並んでいました。(*^_^*)


今回はおとなしく(?)、お土産のホワイトブレッドとアイスコーヒーを注文。
クリーム入りは次回のお楽しみに取っておきました。(笑)


瀬底ビーチ辺りで工事でもあるのか、大型ダンプがひっきりなしに行き交っています。
さて帰ろうかと思った時、目の前を散水車が通過。(T_T)
えぇ、ものの見事に斑点が付きました。

写真のヘッド回りやフェンダー、ホイールに至るまで、帰ってからこれを落とすのに1時間もかかりました。(ーー゛)
バイクをきれいにするのって大変です。

最後はケチ(ドロ? ^^;)が付きましたが、よい一日でした。(^^♪