南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

バッテリー交換

昨日は問題なく始動したバッテリーですが、弱っているのは確実。

リチウムイオンバッテリーにしようかと色々悩んだのですが、結局は純正品。

 

f:id:silverlynx:20190203211409j:plain

はい、信頼のGSユアサですね。(^^;)
ま、交換に関しては特に写真を撮る程でもないので省略しますが、取り外したバッテリーをよく見ると・・・

f:id:silverlynx:20190203211625j:plain

あれ?互換品が付いていました。(@_@;)今頃気付く~
よく見るとCCA(コールドクランキング電流)が純正品より低いですね。気温が下がった時に始動性が悪かったのは、その辺りも多少は影響があったのかな?

f:id:silverlynx:20190203212342j:plain

チャチャっと取り付けて完了。かと思ったのですが、ディアベルには時計も付いているので、時刻を合わせて完了です。(*^^)v

日曜日の午前中に駐車場でエンジン始動すると、ご近所さんに迷惑になるので、次回確認したいと思います。