南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

ミライテラス~マキ屋の紅こうじへ

ハロウィンの週末、午前中で用事が済んだので、午後は名護の我部祖河にあるミライテラスさんへ。

先週は不調だったエンジンも、ほぼ気にならないくらいでアイドリングする。(・・?) ECUが学習したのか? エアフィルター注文したんだけどなー。(´・ω・`)

完治はしていない感じですが沖縄自動車道で北上(^^;)。伊佐川交差点を我部祖河へ左折し、我部祖河食堂本店後ろに向かうと...

f:id:silverlynx:20201104081357j:plain

ドラキュラがいました。(^^;) いやー実はハロウィンって事をすっかり忘れていて、ここで思い出しました。(^^;;;)

f:id:silverlynx:20201104082217j:plain

店内もハロウィンモード。(笑) こちらでは気になっていたアフォガートを注文。

f:id:silverlynx:20201104083117j:plain

カップがクッキーになっていて内部は砂糖でコーティングされ、そのまま食べられます。もちろんジェラートもおいしかった~。(´ー`)

さて、自分はおいしいおやつを頂いたので、お土産を求めて「なごアグリパーク」の「マキ屋の紅こうじ」さんへ。

f:id:silverlynx:20201115112107j:plain

f:id:silverlynx:20201115112148j:plain

f:id:silverlynx:20201115112339j:plain

紅こうじを使ったパンは食べたことがなかったので、メロンパンやクリームチーズデニッシュなど6点を購入。帰ってからいただきましたが、パン生地がほんのり桜色で美味しかったです。(´ー`) なので、パンの中の写真撮るのを忘れました...ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

今回は午後から出かけてあまり時間がなかったのですが、おいしいスイーツがあるといい気分転換になりますね。(´▽`*) さて、次回も秋晴れが続くか...(´・ω・`)

f:id:silverlynx:20201115113717j:plain