南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

辺戸岬 & ヒロ コーヒーファーム

 

いつもは半日ツーリングですが、今日は1日時間が取れました。
まずは沖縄自動車道で水分補給。
やっぱりここは「東村の天然水」でしょう!(^^)v
あ、私は沖縄ポッカの廻し者ではありません。(^^;)



国道58号線を北上し、何十年ぶりかの「辺戸岬」です。てか記憶にない・・・。(^^;)

あいにくパーラーは閉まっていましたが、ベンチに座っていたオジサン(私もですが^^;;)と少しお話し。
そのあとトイレタイムの後に、写真に写っている若者2人に声をかけられ、少しお話ししました。


ソロツーばかりなので、なかなかツーリング中におしゃべりする事が無く、ちょっと緊張しました。(爆)

ここから東海岸を南下し、高江へ向かいます。
途中、奥から安田にかけて、結構飛ばしているバイクもいましたが、くれぐれもご安全に!


こちらも2度目の正直です。(^^ゞ
最初は開店直後に伺いましたが閉まっていて、今回も閉まっていましたが、電話して開けて頂きました。(^^;;;)

 


注文したのは、ホットドッグとコーヒー。
このホットドッグは、コーヒーで煮てあるそうで、なかなかおいしかったです。



帰りはそのまま南下し、「道の駅ぎのざ」にて揚げパンを購入。

そういえば、お隣でずっと工事をしていましたが、ホームページを見ると「リバーパーク」なるものが出来るようですね。
近日オープンとありましたが、いつなのでしょう?

 


揚げパンは自分が好きで購入してますが、よく考えてみると、炭水化物に砂糖、油と三拍子そろっていますね。(炭水化物も糖質ですが・・・)(><)
ま、元気に食べられるうちは、健康に気を遣いつつ、美味しく頂きましょう!(*^^)v