南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

六田原展望台へ

先週は雨のためツーリングを断念したので、今週は何としても出かけるつもりでした。
で、先週仕込んだドライブレコーダーとアイスハーネスの確認に、大宜味村にある「六田原展望台」へと向かいました。

沖縄自動車道を許田で降りて国道58号線を北上、塩屋湾を国道331号側から入り、「宮城新昌翁頌徳碑」(このお方、カキの養殖で結構すごいけど、大宜味村のHPで詳細が探せませんでした...orz)近くから脇道に入り、急な勾配&カーブをクリアして到着しました。

まずビックリ&ガッカリしたのが、この廃墟のような空間。(@_@;)
看板は読めないし、何か分からない建物は荒れ放題。
歩道らしきものもありましたが、雑草が生い茂り、とても入って行く気になりませんでした。

諦めきれずに少しうろうろすると、ちょっとだけ入れそうな歩道を見つけました。
で、その先へ行くと絶景が待っていました。\(^O^)/


諦めずにウロウロしてよかったー!(^^;)
というのも、私が休憩している時にHDのスポスタ(かな?)が1台来たのですが、ちょっと降りてすぐに帰ったので、雑草を見て諦めたのかもしれません。
その時はスマホをイジっていたので、よく確認していませんが、声掛ければ良かったかなぁ~...。

ここまでの道のりをドラレコスマホで短くまとめてみました。
3分程ですがフルHDなので、少々重いかもしれません。
あ、BGMも流れますので、音量には気をつけて下さい。



このあと、東村の「又吉コーヒー園」へ行き、アイスコーヒーとお土産用のマフィンを購入しました。

 


さて、「アイスハーネス」の使用感ですが、う~ん*1、効いているのかどうかよく分かりませんでした。つまり、劇的によくなる事はありません。過度の期待は禁物です。

ドライブレコーダーも、動画を見て頂けるとわかるのですが、時々ノイズが入ってしまいます。
原因はよく分かりませんが、また点火系かなぁ~と思っています。まぁ、これだけ写ればドラレコとしては問題ないので、そのまま使用したいと思います。
あ、フロントカメラの向きがすこし右寄りなので、それは修正しなければ...(^^;)

*1:+_+