南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

屋我地漁港 & 古宇利島

今回は、屋我地島にある沖縄愛楽園近くの海でも見ようかと思い、地図を見てみると屋我地漁港なるものがありました。

そこで、沖縄自動車道経由でひとっ飛び。
沖縄愛楽園の手前で右折し、この写真の小さな橋を渡ると屋我地漁港です。
(写真は屋我地漁港側から)


この写真の左側に見えるのが沖縄愛楽園で、正面の奥に見えるのが古宇利島です。

島のような磯が点在している景色が、何とも言えず和みます。

 

ひとまず和んだところで(笑)、古宇利島に向かいます。


いつ来ても、この辺りからの景色がいいですね。
道路脇の花や、まっすぐ延びて起伏のある道、その先にある古宇利島につながる橋が見えて、何とも言えません。

 

 


今日のお目当ては、朝9時から開いている「Cafe フクルビ」です。
なかなかこの時間に開いているカフェが少ないため、朝の早い爺ぃには嬉しいです。(^O^)/


最初はコーヒーだけ、と思っていたのですが、入口の看板メニューに、なにやらガトーショコラの文字が・・・。
迷わず注文してしまった自分が情けない。(笑)


テラス席からの眺めは最高で、日頃のストレスやお土産買うのを忘れるくらいでした。(笑)
もちろん、怒られました。(爆)