南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

運天森園地展望台へ

梅雨が明けたと思ったら、またまた梅雨空に戻った沖縄。
ままある事なんでしょうけど、ライダーにはストレスが溜まりますねー。

で、久しぶりに晴れそう降水確率が低い週末。(^^;)
どこへ行こうかと調べていると「運天展望台」を発見。
熱中症の危険を回避すべく6時過ぎに出発しました。

f:id:silverlynx:20200704071325j:plain

沖縄自動車道を北上し国道505号線から運天港を目指します。
上の写真は嵐山展望台前の呉我橋付近。んー完璧な曇天です。(^^;)

f:id:silverlynx:20200704072754j:plain

県道72号線を運天港へ向かわずに運天トンネル向けへ。トンネルの手前を左折してすぐ右折します。少し行くと右手に駐車場が見えます。

f:id:silverlynx:20200704073139j:plain

この駐車場右手の遊歩道を進んで展望台に向かいます。

f:id:silverlynx:20200704073322j:plain

f:id:silverlynx:20200704073358j:plain

古宇利大橋と左手に古宇利島が見えます。

f:id:silverlynx:20200704073410j:plain

対岸は屋我地島です。この辺りはチヌ釣りで有名なポイントですね。

 で、ここで先ほどのトンネルの先が気になり、戻ってみる事に。

f:id:silverlynx:20200704075022j:plain

f:id:silverlynx:20200704075426j:plain

展望台の下にある船着き場に出ました。向こうに見える橋は古宇利大橋ですね。

今回は曇り空でしたが、次回はスッキリ晴れてほしいですね。(´ー`)