南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

オクラレルカ & オーシッタイ


イグニッションをONにすると、ちょうど5,000kmでした。
よい一日になりそうです。(^^♪

 

今日は盛りだくさんです。
まず向かったのが、今が見ごろと新聞に載っていた、喜如嘉のオクラレルカ。
時間が早いので、テントで準備している人以外、誰もいませんでした。


初めてここへ来ましたが、一面のオクラレルカがとてもきれいでした。
咲いている場所はこの奥にもあり、思っていた以上の広さでした。


喜如嘉から南下、又吉コーヒー園で10時茶~。(じゅうじぢぁ~ ^^;)
ここは、朝9時からオープンしているようですので、私的には嬉しいです。(^^)


頂いたのは、沖縄の豆と外国産のブレンドコーヒー。
飲んだ感想は、美味しかった!です。
グルメだと、もっと良い表現ができると思いますが・・・(^^;)


慶佐次からちょっと寄り道して、ぜひ行ってみたかった大湿帯(オーシッタイ)へ。

もう花の時期は過ぎているのですが、梅の並木がありました。
よく見ると梅の実が付いていて、「取らないで下さい」の札が下がっていました。
見るだけにしましょう。(^o^)丿


その先へ進むと、ハチミツの無人販売がありましたが、残念ながら品切れ中。
次回は未定、とのこと。残念。(><)


帰りは58号線へ出ようと思ったのですが、どうやら間違えたみたいです。(^^;)

県道14号線へ戻るつもりが直進し、源河川沿いの見通しの悪い道をトコトコ走って、やっと国道へ出ました。
ま、ヤンバルの雰囲気は満喫しましたが。(^^;)


お土産は、オーシッタイのハチミツが品切れでしたので、許田の道の駅にてイチゴ大福を購入。
これは家族にも好評で、あんこ嫌いな孫が2個も食べました。(^O^)/


さて、今日のお昼は「ゴーディーズ」。
ここはだいぶ前に同僚からおススメされていましたが、今回やっと砂辺にある本店へ行くことができました。


注文したのはベーコンチーズバーガーコンボで、ドリンクはジンジャーエールにしました。

バーガーもサイコー!ピクルスもGOOD!で、大満足の1日でした。\(^o^)/