南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

知念岬~ニライカナイ橋~南の駅やえせ

ここ2週間ほど週末の天気が悪かったのですが、今日は梅雨の中休み。(^-^)v
前日は沖縄本島北部へ行くつもりでしたが、朝になって気が替わり(^^;)、南部の知念岬に行ってきました。

国道329号線を南下する途中、ビーチがあったのでちょっと寄り道。

f:id:silverlynx:20190615155729j:plain

f:id:silverlynx:20190615160700j:plain

西原きらきらビーチ」ですが、週末の朝という事もあって、ほとんど人がいませんでした。もっとも、ここはビーチの南側の「マリンスポーツゾーン」で、遊泳区域ではありませんが。(^^ゞ

一息ついた後さらに南下し、与那原町から国道331号線へ左折、知念半島をぐるっと回って「知念岬公園」へ。

f:id:silverlynx:20190615162202j:plain

f:id:silverlynx:20190615162318j:plain

f:id:silverlynx:20190615163331j:plain

天気が良くてよかった~。\(^o^)/
遠くに津堅島、久高島やコマカ島などが見えます。


知念岬公園

さて、ここからどこへ向かおうかと検索したら、道の駅ならぬ「南の駅やえせ」を見つけました。以前は八重瀬町役場があった場所ですが、しばらく来ないうちに移転したようです。と、その前に、ここからすぐ近くにニライカナイ橋がありました。

f:id:silverlynx:20190615164321j:plain

走っても、眺めてもいい場所です。
ただ、展望台そばに駐車場があるのですが、そこまでの道路が車両進入禁止なのでちょっと不便です。まぁ、バイクは入れないことはないのですが、他の人に迷惑になりそうだったので歩いていきました。

さて、ここから「南の駅やえせ」までは10~15分位でしょうか。

f:id:silverlynx:20190615170429j:plain

f:id:silverlynx:20190615170509j:plain

f:id:silverlynx:20190615170530j:plain

ソフトクリームの誘惑に負けそうでしたが、半額の看板に負けて(^^;)アイスコーヒーを頂きました。

f:id:silverlynx:20190615170802j:plain

途中までの道のりは、車が多くてあまり好きではありませんが、たまには南部めぐりもいいかな?と思いました。