南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

チェーン&オイル交換からの車検!

今日の午前中は車検の準備で「モトサウンド」さんへ。(店舗写真は使いまわし ^^;)

f:id:silverlynx:20210117165922j:plain

まずはエンジンオイル交換。純正指定のシェルアドバンス。

f:id:silverlynx:20210313090401j:plain

んでもってドライブチェーンの交換。まずは交換前。

f:id:silverlynx:20210313091046j:plain

当日は雨も降っていたので、汚さに拍車がかかっている。( ;∀;)
交換するのはRKの525X-XW

f:id:silverlynx:20210313091358j:plain

やっぱダークなディアベルには黒いチェーンがいいかなぁ...って (*´ω`*)

f:id:silverlynx:20210313091623j:plain

f:id:silverlynx:20210313091651j:plain

完了写真は、元々チェーンの保管用(?)にグリスがたっぷり塗られていたので、洗浄・給油後に撮りました。

んでもって、午後は車検を予約してあった「サンヒルズ自動車」さんへ。
(ホームページの更新が随分止まってます ^^;)

f:id:silverlynx:20210313092123j:plain

バイクの民間車検場は、沖縄本島中部ではここくらいでしょうか? 今日は自分の前後にもバイクの車検がありました。

f:id:silverlynx:20210330164042j:plain

後日ステッカーが届いて、無事に平成33年1月(令和3年1月)から令和5年1月になりました。(^^♪

では次回、走り納めの回へつづく...(^^;)