南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

走り初めもオーシッタイ (^^;)

2020年がスタートし2週間近くたちました。
今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

という事で、年明け2週目の週末に走り初め。
向かった場所は、梅の開花が気になって仕方がない(^^;)オーシッタイです。

今回は国道58号線から県道14号線に右折、途中でオーシッタイに向かうルート。

f:id:silverlynx:20200112090343j:plain

前回よりも、こちらのルートの方が走りやすかったですね。
ちなみに、グーグルマップ上で45分と出ているのは許田インターから。実際はそんなに掛からなかったと思います。

快調に走ってオーシッタイに到着すると、数名の先客がいました。

f:id:silverlynx:20200112090946j:plain

f:id:silverlynx:20200112084750j:plain

ん~、あまり咲いていません。パッと見、4~5分咲きくらいでしょうか?(・・?
よく見てみると、散ったものとツボミのものが混じっている感じ。
風が吹くとハラハラと花びらが散って、なかなか風情はあるのですが...
まだ早いのか遅いのか、今年は異常に暖かいので一斉に咲かないのか?よく分からないまま、来た道を戻って「羽地の駅 やんばるたまご」でトイレ&給水タイム。

f:id:silverlynx:20200112092020j:plain

f:id:silverlynx:20200112091953j:plain

ここの2階から海が見えると思ったのですが、残念ながら防風林に阻まれてよく見えませんでした。

帰る途中、思い立って「おんなの駅 なかゆくい市場」へ。あ、「おんな」って地名(恩納)です(^^ゞ

f:id:silverlynx:20200112093101j:plain

こちらでお土産を物色したのですが、まだ行った事のなかった2階にあるパン屋さん「アチココ」へ。

f:id:silverlynx:20200112162546j:plain

f:id:silverlynx:20200112162612j:plain

こちらは店内にイートインスペース、外にも小さいながらテラス席があり、海を見ながら食事ができます。
f:id:silverlynx:20200112095543j:plain

今回はこの4品をチョイス。
自宅に帰って家族と頂きましたがとても美味しく、家族も絶賛。コスパ高かったです。ん~シナモンくるみブレッドはハーフではなく、1本にしとけばよかったかなぁ。(´・ω・`)

今回は曇り空でしたが、防風インナー付きとはいえ、メッシュジャケットでなんとか行けました。でも次回のツーリングはすっきりと晴れてほしいなぁ。( ´ー`) .。оO

f:id:silverlynx:20200112163346j:plain