南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

ダクトカバー取り替え

ほぼ2か月投稿していません。というのも、あの立ちゴケの際のダクトカバー補修のための部品待ちでした。(^^;)

実はすぐに補修するつもりで、以前やったカーボンシートの張替えで済ませる予定でした。が、なぜかうまく貼る事ができず、いろいろ考えた末にマジカルレーシングの「エアダクトカバー(平織カーボン製)」をポチリました。(^^;)

f:id:silverlynx:20190929114810j:plain

はい、新旧比較ですが、届いてから気が付きました、めっちゃグロスですね...(T_T)
もしかするとワンポイントで意外とイケるかもしれない。

f:id:silverlynx:20190929115024j:plain

(ノ∀`)アチャー! 私の(ディアベルの)イメージと全然合いません。(´;ω;`)

つや消しスプレー等もあるようですが、とりあえずお手軽に耐水ペーパー#1000で擦って、コンパウンド(細目)で整えてみます。

f:id:silverlynx:20190929115501j:plain

若干荒いのですが、先ほどに比べればだいぶマシになりました。

で、取り付けてみると...

f:id:silverlynx:20190929115427j:plain

おっ!いい感じです。(´▽`*) 汚れている感(^^;)が取れませんが、時間があるときにつや消しスプレーを試してみたいと思います。

そうそう、バーエンドも取り替えてみました。

f:id:silverlynx:20190929115941j:plain

見た目は良くなりましたが、重さがわりと違う。(-_-;)
試運転してみないと分かりませんが、振動が大きくなりませんように...(-人ー)