南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

自粛生活その1(純正マフラー補修②)

さて、純正マフラー補修用のカッティングシートが届いたので、補修の再開です。

今回用意したカッティングシートはこちら。(画像拝借しましたm(_ _)m)

f:id:silverlynx:20200503101909j:plain

サイズがA4となっていますが、もちろん大きめの1mサイズをチョイス。
艶ありの4Dや5Dとちょっと迷ったのですが、艶なしの3Dを選びました。

なお、熱に対してどうか分からないため人柱です。Σ(・ω・ノ)ノ!
もし参考にされる場合は自己責任でお願いします。m(_ _)m

f:id:silverlynx:20200502104741j:plain

f:id:silverlynx:20200502110029j:plain

当初、先端部分を外してカバーだけにしたかったのですが、本体がテーパー形状のためどうしても外れません。カバーをずらして溶接したとしか思えません...∩( ・ω・)∩

f:id:silverlynx:20200502134845j:plain

意外と重量があるため苦労して貼り付けましたが、傷が入ってしまいました。しかも裏はシワシワ~...(ノД`)・゜・。

ま、熱には弱いかもしれないので貼りなおすのもメンドクサイし、そのまま取り付けてテストしたいと思います。参考にされる方はくれぐれも自己責任で!(ウマクイクトハオモテナイ...^^;)

でも、いつテストできるのかなぁ...(  ̄ - ̄)