南国バイク日記

ドゥカティ ディアベルでのお出かけの記録等です。

円錐カルストへ弾丸プチツー

沖縄県では新型コロナウイルスの感染者が7月下旬ごろから徐々に増えだし、緊急事態宣言を発出したのは8月1日。ちょうどその日は仕事が休みのため、本部町にある日本唯一の円錐カルストに行く予定だったので散々迷ったのですが、朝早く出て何処にも寄らずに出かける事にしました。

f:id:silverlynx:20200801084551j:plain

弾丸プチツーなので写真はこれ1枚 (^^;)。正面より右側に見える山が円錐カルストですね。しかし本部町観光協会のページを見ると、周辺の山も円錐カルストみたいです。

駐車場が砂利敷きだったので上りませんでしたが、機会があれば上ってみたいですね。

f:id:silverlynx:20200801085610j:plain

沖縄は海洋性気候のため内陸部ほどは気温は上がらないのですが、直射日光がきつくて湿度が高いため、熱中症には十分に気を付けたいです。という事で、帰りに開店前のドラグストアの自販機で水分補給です。(^^)v

新型コロナの第2波は確かに怖いのですが、たまには3密を避けて安全運転でストレス解消をしたいですね。